2年間ベストが出ず陸上競技引退を考えた僕がたった30日間で800mの記録が3秒upした方法

日本中距離会が世界では通用しないといわれている今の現状を打破すべく立ち上がった中距離会の管理人

緊張を力に

んにちは    れんぱちです


今回は試合前、レース前緊張してしまう
そこのあなた


その気持ちわかります


しかし緊張しすぎると
パフォーマンスが30%しか発揮できないことを
あなたはご存知でしたか?


そんなのですよね...

f:id:renpachi:20190212013947j:plain

 

そんな緊張しいあなたのために
緊張をほぐす方法
お伝えします


ではまず

ぜ緊張するのか
アドレナリンという言葉を
聞いたことがあると思います

 

これは神経伝達物質の一つで
自律神経のうち交感神経の働きを高めます

 

交感神経とは、興奮、緊張
したときに強く働きます


そのため攻撃モードの場合にアドレナリン
は多く分泌されるので緊張してしまいます


緊張を抑えるためには
いつも触らない体の一部を触る
ことです

 

例えば

耳たぶ、脇の下など
普段自分が刺激しない一部を
刺激してあげると


イライラや気分の動揺を鎮めてくれる
作用があります

f:id:renpachi:20190212014052j:plain

 

強くマッサージすれば効果が強まる
訳ではありません

 

優しく、ゆっくりとマッサージしましょう

そうすることで


緊張症状が緩和され
最大限のパフォーマンスが発揮でします


いつでもできるので
試してみましょう

 

 

いいねと思ったらコメント質問お待ちしてます

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

中距離トレーナー   れんぱち